富士フィルムが太っ腹すぎる!3万・2万・5千円のキャッシュバックキャンペーン実施!

ミラーレス一眼で順調に売り上げを伸ばしている富士フィルムが、キャッシュバックキャンペーンを実施しています。
1,000円、2,000円ではなく、3万円、2万円または5千円という太っ腹です!

E1

top

キャッシュバック詳細

X-T1なら3万円のキャッシュバック!
X-Pro1、X-E2なら2万円のキャッシュバック!
X-M1、X-A1なら5千円のキャッシュバック!

応募手順

1.カメラ単品、カメラ+レンズセットを新品で購入(どこでもOK)
2.保証書のコピーをとる
3.レシートまたは領収書のコピーをとる
4.箱についているバーコードを切り取る
5.三点(2,3,4)をネットにある専用封筒で送付
6.数日後「郵便為替証書」が届く
7.郵便局で換金

期間

購入対象期間:2014年7月1日~8月31日
応募締切:2014年9月19日当日消印有効

購入は、富士フィルムのメーカー直販ネットショップで。

家電量販店は、遠くて、品ぞろえが悪いわりに、へたなカメラをオススメされてしまうこともあります。買うならメーカーから直接、買うことをお勧めします。

メーカー直販で買うメリット

  • まず、品揃えはメーカーなので抜群
  • 家電量販店、他のネットショップよりも購入後のサポートが手厚い
  • メーカー限定モデルやアウトレット商品が買える場合も
  • 送料が5千円以上で無料。

というメリットがあるので、富士フィルムが運営するフジフィルムモールで買うのが賢い買い方です。

Canonのミラーレス一眼EOS Mシリーズに、初の望遠ズームレンズが登場!

キャノンのミラーレス一眼EOS Mシリーズに、初の「望遠ズームレンズ」が登場しました。

screenshot.638

実はいままでEOS Mシリーズに望遠ズームレンズがありませんでした。そして今回の望遠ズームの登場で、「単焦点」「標準ズーム」「広角ズーム」「望遠ズーム」のすべてのレンズの種類がひとまず揃ったわけです。

「望遠ズーム」は遠くのものを近くに引き寄せて撮影するレンズで、野鳥や選手が遠いスポーツの撮影には適しています。

このレンズは、望遠ズームなのに、コンパクトで軽いという特長があります。そのため、カメラ本体がコンパクトなミラーレス一眼のコパクトさを生かしつつ、望遠ズームレンズを付けてもコンパクトなままのカメラが実現できます。

カメラ+レンズ2本セット

レンズのみ

Nikonがミラーレス一眼「Nikon 1」シリーズで1万円キャッシュバックキャンペーン実施【2014年7月末まで】

Nikonがミラーレス一眼「Nikon 1」シリーズで1万円または5千円のキャッシュバックキャンペーン実施しています。
対象購入期間は、【2014年7月末まで】です。

screenshot.602

ニコンも他メーカーにやや遅れてミラーレス一眼(ニコンでは、レンズ交換式アドバンストカメラと呼んでいます)を発売した記念としてのキャンペーンです。

条件:Nikon 1シリーズのいずれかを7月末までに購入
そして、8月18日(消印)までにニコンに①レシート②保証書コピー③バーコードを送付

さらに、Nikon 1 V3 か Nikon 1 J4 または Nikon 1 S2 を買うと数量限定でmicroSDHC™カードがついてくるそうです。

対象期間

2014年4月17日(木)~2014年7月31日(木)

応募締切

2014年8月18日(月) 当日消印有効

対象製品

Nikon 1 V3 ボディー
Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 V3 プレミアムキット
Nikon 1 J4 ボディー
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 ダブルズームキット
Nikon 1 S2 ボディー
Nikon 1 S2 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 S2 ダブルズームキット
Nikon 1 AW1 ボディー
Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

screenshot.603

詳細はこちらのキャンペーンページをご覧ください。

New Nikon 1 デビューキャンペーン
www.nikon-image.com/event/campaign/new_nikon1_debut/index.htm

LUMIX最強のスピードを誇るGX7の魅力まとめ

2014年夏発売中のLUMIXは全6台。今回は、中でもあらゆる面で最もにスピードに優れた「LUMIX GX7」をご紹介します。

screenshot.563

LUMIX GX7」は、パナソニックのミラーレス一眼です。パナソニックは、ミラーレスを世界で初めて発売したメーカーだけあって、その技術力の高さには驚かされます。

ここからその技術力の高さをスピードと、便利さ、キレイさで6つの魅力にまとめています。

0.5秒で電源ONして撮影可能!

シャッターチャンス!と思っても、電源を入れてからカメラの準備が整うまで数秒かかっていてはせっかくのチャンスもモノにできません。

LUMIX GX7の1つめの魅力として起動のスピードがあります。その速さは0.5秒というから電源ONにした直後からすぐに撮影できます。

LUMIX唯一のカメラ側での手ブレ補正

カメラは通常、レンズ側で手ブレを補正するのですが、GX7は、LUMIXで唯一のカメラ側のボディ内手ブレ補正を搭載しています。これにより、より失敗の少ない撮影が可能です。

超高速1/8,000秒の超高速シャッターが可能

シャッター速度は、通常の一眼レフでも1/4000がいいところですが、GX7は、1/8000秒という超高速まで対応しています。水しぶき、鳥の羽ばたきなど、肉眼でとらえることとのできない、神秘的な世界ととらえることできます。

screenshot.456

連写もすごい!超高速なら1秒間に80枚撮影

連続で撮影してシャッターチャンスを逃すことのないようにすることは重要です。スポーツや野鳥などは特に必要な機能となってきます。

たいていのカメラが一秒間に10枚くらいがいいところ、GX7は、一秒間に80枚撮影します。
その無敵さは他の追随を許しません。

めちゃキレイな電子ビューファインダー

100万ドットの電子ビューファインダーが多い中、GX7では276万ドットの電子ビューファインダーを搭載しています。そのためファインダーからよりリアルに、被写体を確認することができます。

ファインダーは可動式で90度縦に持ち上げることもできます。そのため通常は難しい低い位置からの迫力ある写真もファインダーで覗きながら撮影可能です。

screenshot.562

お手元のスマホでリモート撮影可能

スマホに「Panasonic Smart App」をインストールすれば、スマホで撮影風景を確認しながら、リモート撮影が可能です。

リモート撮影紹介動画

シャッターを押した際の手ブレが防ぐことが必要な花火の撮影も、別売りのレリーズ(リモコン)を買うことなく、スマホがあれば撮影できます。集合写真もスマホを見ながら、みんなの位置を調整できる大変便利な機能です。

たとえボーナスが出なくても、ぜひ購入したい一台です。

高精細チルト可動式、ライブビューファインダー搭載ミラーレス一眼【パナソニック/panasonic】 ...

高精細チルト可動式、ライブビューファインダー搭載ミラーレス一眼【パナソニック/panasonic】 …
価格:107,784円(税込、送料込)

今年の夏は花火を撮ろう!コンデジでありながら、完璧に花火がとれるカメラ4選!

2014年も夏に入り、花火の季節がやってきました。

花火大会

夜空の咲く夏の花を一夜で楽しむのもよいですが、カメラで撮影すれば、その花火を一年中楽しむことができますし、ほかの人と共有することもできます。
ただ、花火は撮影が難しく、カメラの性能的にも一眼カメラである必要があります。

しかし、実はコンデジの中にも、花火撮影に適したカメラも存在します。
ということで今回は、高価な一眼カメラは、高くて手が出せないという方に、コンデジでありながら、美しく確実にとれるカメラを4つ厳選しました。

ここで紹介するカメラは、どれもコンデジながらも「バルブ撮影モード」または「花火撮影モード」を搭載して、花火を撮るのに適したカメラです。
※バルブ撮影は、シャッターを押した時間、カメラを撮影するモード

また、花火の撮影には、「カメラ」「三脚」「レリーズ(リモコン)」が必須となりますが、レリーズが使えるコンデジは少ないのが現状です。以下紹介するカメラは、どれもレリーズが使用可能ですので、花火撮影にまさに適したカメラと言えます。

まずは、色彩表現にすぐれたフィルムメーカー、フジフィルムの「XQ1」

XQ1

撮ろうとしたときに、さっと出して、レスポンスもサクサク。機能は一眼並みに豊富で撮影の楽しみも広がります。一眼にはかないませんが、写真も想像以上の美しさ。一眼よりも圧倒的なコンパクトで、気軽に持ち歩けます。そして、抜群のコストパフォーマンス。

バルブモードはありませんが、花火撮影モードで自動で最適な写真が撮影できます。レリーズも発売されているのであわせて購入することをオススメします。
【発売日】2013/11/23
【画像センサーサイズ】2/3型
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】2-3万

FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ1 ブラック F FX-XQ1B
富士フイルム (2013-11-23)
売り上げランキング: 1,278

続いて、キャノンの究極コンデジ「PowerShot G1 X Mark Ⅱ」

PowerShot G1 X Mark Ⅱ

APS-C一眼に迫る究極のコンデジと評価の高いカメラです。バルブ撮影モードは非搭載ですが、花火撮影モードがあり、自動で最適な花火撮影ができます。レリーズは別売りで用意されています。これなら花火もかなり美しくとれます。

【発売日】2014年 3月13日
【画像センサーサイズ】1.5型
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】9-10万

Canon リモートスイッチRS-60E3
キヤノン
売り上げランキング: 569

一眼級の画質と性能。ザ・高級コンデジ リコー「GR」

GR

高級コンデジ業界で長い歴史を持つリコーの渾身のモデル。発売1か月で4つのGR専用の撮影テクニック本が発売されるほどの注目ぶり。

バルブ撮影モードが可能で、一眼同様に花火を撮らえることができます。また、レリーズもあります。

【発売日】2013年 5月24日
【画像センサーサイズ】APS-C
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】6-7万

RICOH ケーブルスイッチ CA-2 172681
リコー (2011-10-31)
売り上げランキング: 16,994

オリンパス ワイヤレスリモコンで超手軽バルブ撮影というカメラ「STYLUS 1」

STYLUS 1

明るいズームレンズ、電子ビューファインダー、高操作性の3つ魅力のカメラです。また、このカメラはズームとマクロが大変得意です。
バルブ撮影モードが使用可能で、レリーズの代わりに、スマホを使ったワイヤレスリモート撮影ができます。これは大変便利で、レリーズを買う必要もありません。

【発売日】2013/11/29
【画像センサーサイズ】1/1.7型
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】4-5万


花火撮影には、三脚とレリーズの使用が必須になってきます。さらに「バルブ撮影モード」または「花火撮影モード」が搭載されたカメラであれば、きれいな花火がとれます。

上記のカメラは、どれも大きなセンサーを搭載して、きれいな写真がとれまし、わりと手軽持ち歩けるサイズので、花火だけではなく日常でも、今後長く使っていけるカメラです。

【買い時はこれだ!】2014年のいま型落ちした、コスパ高の厳選一眼カメラ8台!

各社毎年新しいカメラのモデルを発表し、常にカメラ市場はにぎわっています。

screenshot.560

一方、新しい機種が発売したことによって、価格が下がり、気づかれないところで思わぬ掘り出しモノに出会うこともあります。

今回は、そんな型落ちしたからそこ、今買い時になった掘り出しもの一眼カメラモデルをご紹介します。ここで紹介するカメラは、「APS-C」といった大きな画像センサーを積んだ良い写真が取れるカメラでありながら、どれもコストパフォーマンスの高いカメラたちです。

まずは、高い技術と、デザインセンスが光るソニー。

NEX-5

NEX5シリーズは歴史に残るデザインといわれるほどの明快な外観はホールド感がよく、ボタンの位置も最適と高い評価。
【発売日】2012/10/30
【画像センサーサイズ】APS-C
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】5-6万

ソニー NEX-5T

カメラ NEX-5T
写真画質
9
コスパ
7
背面液晶モニタ
6
感度&速度
6
軽さ
10
バッテリー持ち
4
ネット安値 5万
選べるカラー シルバー
、ブラック
、ホワイト

続いて、女子にも好評のオシャレなカメラと高いコスパを誇るオリンパス。

OM-D E-M5

何年経っても飽きが来そうにない素晴らしいデザイン。ボディ・レンズ共に小型軽量なので、持ち運びは苦にならないです。
【発売日】2012年 3月31日
【画像センサーサイズ】4/3型
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】6-7万

オリンパス E-M5 MarkII

カメラ E-M5 MarkII
写真画質
8
コスパ
2
背面液晶モニタ
7
感度&速度
6
軽さ
8
バッテリー持ち
4
ネット安値 13万
選べるカラー ブラック

着実に進化を続けてきたカメラの老舗ニコン。

D5100

APS-C機ながら高コストパフォーマンス。ニコンの歴史あるフォルムを踏襲しており、ニコンの素晴らしさが味わえる一台。
【発売日】2011年 4月21日
【画像センサーサイズ】APS-C
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】4-5万

長い歴史と、カメラメーカーでトップを走り続けるキャノン

D7000

文句なくにやけてしまうカッコイイモデル。2ダイヤルを採用しており、他のモデルより使いやすい。エントリー機の中でも高レベルのモデルです。
【発売日】2010/9/15
【画像センサーサイズ】APS-C
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】9-10万

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 18-105VR キット D7000LK18-105
ニコン (2010-10-29)
売り上げランキング: 272

EOS Kiss X5

歴史に残る名機。キャノンのエントリーモデルKissの中でもかなり完成されたモデルであり、コストパフォーマンスも大変高いです。
【発売日】2011/2/7
【画像センサーサイズ】APS-C
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】4-5万

EOS 60D

これぞ一眼レフ!といった感じのデザイン。見た目・持った感じ共に最高と高い評価のカメラ。2010年発売から時が流れてもその性能は高く、まさに買い時のカメラです。
【発売日】2010年 9月18日
【画像センサーサイズ】APS-C
【液晶モニター】3型液晶
【価格帯】9-10万

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D
キヤノン (2010-09-15)
売り上げランキング: 2,929

2、3年前のモデルは、新しい機種が出たことによって、価格が下がってくるカメラもあります。
価格が下がったといっても、新しいカメラとの性能差はそこまでなく、コスパが高くため、そういったカメラは狙い目なのです。