LUMIX最強のスピードを誇るGX7の魅力まとめ

2014年夏発売中のLUMIXは全6台。今回は、中でもあらゆる面で最もにスピードに優れた「LUMIX GX7」をご紹介します。

screenshot.563

LUMIX GX7」は、パナソニックのミラーレス一眼です。パナソニックは、ミラーレスを世界で初めて発売したメーカーだけあって、その技術力の高さには驚かされます。

ここからその技術力の高さをスピードと、便利さ、キレイさで6つの魅力にまとめています。

0.5秒で電源ONして撮影可能!

シャッターチャンス!と思っても、電源を入れてからカメラの準備が整うまで数秒かかっていてはせっかくのチャンスもモノにできません。

LUMIX GX7の1つめの魅力として起動のスピードがあります。その速さは0.5秒というから電源ONにした直後からすぐに撮影できます。

LUMIX唯一のカメラ側での手ブレ補正

カメラは通常、レンズ側で手ブレを補正するのですが、GX7は、LUMIXで唯一のカメラ側のボディ内手ブレ補正を搭載しています。これにより、より失敗の少ない撮影が可能です。

超高速1/8,000秒の超高速シャッターが可能

シャッター速度は、通常の一眼レフでも1/4000がいいところですが、GX7は、1/8000秒という超高速まで対応しています。水しぶき、鳥の羽ばたきなど、肉眼でとらえることとのできない、神秘的な世界ととらえることできます。

screenshot.456

連写もすごい!超高速なら1秒間に80枚撮影

連続で撮影してシャッターチャンスを逃すことのないようにすることは重要です。スポーツや野鳥などは特に必要な機能となってきます。

たいていのカメラが一秒間に10枚くらいがいいところ、GX7は、一秒間に80枚撮影します。
その無敵さは他の追随を許しません。

めちゃキレイな電子ビューファインダー

100万ドットの電子ビューファインダーが多い中、GX7では276万ドットの電子ビューファインダーを搭載しています。そのためファインダーからよりリアルに、被写体を確認することができます。

ファインダーは可動式で90度縦に持ち上げることもできます。そのため通常は難しい低い位置からの迫力ある写真もファインダーで覗きながら撮影可能です。

screenshot.562

お手元のスマホでリモート撮影可能

スマホに「Panasonic Smart App」をインストールすれば、スマホで撮影風景を確認しながら、リモート撮影が可能です。

リモート撮影紹介動画

シャッターを押した際の手ブレが防ぐことが必要な花火の撮影も、別売りのレリーズ(リモコン)を買うことなく、スマホがあれば撮影できます。集合写真もスマホを見ながら、みんなの位置を調整できる大変便利な機能です。

たとえボーナスが出なくても、ぜひ購入したい一台です。

高精細チルト可動式、ライブビューファインダー搭載ミラーレス一眼【パナソニック/panasonic】 ...

高精細チルト可動式、ライブビューファインダー搭載ミラーレス一眼【パナソニック/panasonic】 …
価格:107,784円(税込、送料込)